2010/12/27

一期一会

今私はアフターケア専任スタッフとしての業務を任されていますが
十分な支援をする時間が全く足りていません
あれもこれもしなければならないことが
たくさんたくさんあるのに、全てを消化しきれず
背中を押されるように、とにかく次へ、前へという日々です

もっと仕事の整理をつけなければなりませんね
自分の容量をわかったうえで臨まないと今にパンクします

そんな毎日のなかだからこそ
「一期一会」という気持ちを大切に忘れずと思っています
誰かと過ごすこの時間こそ、かけがえのない貴重な時間
二度とはないかもしれないから、気持ちをこめて感謝して
“この時間”を共有したいと思います
私が伝えなければならないことをどうやって相手の方にわかりやすく
心に届くように伝えるか 「伝えること」こそが今の私の大事な任務でもあります

どんなに伝えようとしても伝わらなければ意味がないです

私は何のために、誰のために、存在するのかこの仕事をするのかをいつも考えています

一期一会
大切な出会いと時間を
1秒たりとも無駄にしないように
自分に与えてもらった使命を全うしていきます