2010/12/16

高卒認定資格試験の結果のご報告

先月あった高卒認定資格試験の結果をご報告いたします。
今回の受験者は退寮生の3人、在寮生は3人、計6人が受験しました。

退寮生の結果はまだ完全に把握出来ておりませんので後日ご報告させていただきます。

在寮生A君とBさんが見事合格!高認資格を取得いたしました。
C君は残念ながら1教科も単位取得することが出来ませんでした。

A君は今後の進路を焦らずゆっくり考えていくようです。
Bさんは看護学校入学を目指し、どの学校を受験するかこれから検討していきます。
C君は引き続き、学習会に参加し高認資格取得を目指していきます。

学習会は、ただ単に高認資格をとるためのものでなく
これからの自分の未来をどう生きて行くか
どう切り開いていくかに
向き合う機会にもなると思います。

「ただ生きる」しかなかった子どもたちが
「どう生きる」かを自分に問えるために
私たちがしなければならないことは山ほどあります。

A君、Bさん心からおめでとう!!!
そしてC君これからも、君が積み重ねていく努力を一緒に見守らせてください!!!