2011/07/23

ゆずりはパソコン教室

今日はゆずりはでのパソコン教室を開催しました
参加者は2名、11時〜13時までワードの基礎を一緒に学びました


この教室はマイクロソフト社と東京ボランティアセンターのご支援とご指導を受けての取り組みです。私たちスタッフがマイクロソフト社で指導プログラム研修を受け、子どもたちへの指導をしています。とはいえ、私たちの指導力と知識だけでは心持たないので、パソコンの専門スキルを持ったボランティアの方が毎週来てくださっています
専用のテキスト作成から、パソコンの提供まで全て無償でご支援をしていただいています。
この教室をきっかけに子どもたちがパソコンに興味を持ち、就労に生かしていく足がかりになればと思っております


ゆずりはでは、施設退所者の方を参加対象にしております。
現在第2回目まで開催しておりますが、途中参加も受付いたしますのでご興味のある方は是非ご連絡をください


ゆずりはパソコン教室
開催日時 毎週土曜日 11時〜13時
開催場所 アフターケア相談所ゆずりは
問合せ  042−315−6738



今更なのですが、ブログでの写真のアップの仕方をやっと覚えました
これからは写真入りで、皆さんにゆずりはでの活動をご報告出来ればと思います!

ゆずりはです


ゆずりはの中は…

相談所は来てくださった方がゆっくりくつろげる雰囲気を大切にしています…

見学等も随時受け付けておりますので、是非ご連絡をください