2011/03/07

雪の日

ブログの更新滞っており、申し訳ありません!
2月は一度も更新出来ませんでした。
何とか週に一度は更新しないと、このブログも風化してしまいますね

あと、写真も入れたいのです!
きっと簡単な作業だと思うのですが、超アナログ人間なので
二の足を踏んでいます。
写真があるといいですよね…
ツイッターやフェイスブック等も上手く活用して
あすなろ荘の取り組み、ゆずりはの挑戦を多くの方に知っていただき
力や知恵をいただきたいと思いつつ、やはり二の足を踏んでいます
これらの媒体を使いこなす為の私自身の能力をもっと高めないといけませんね…


さて今日は久々の(?!)休日で、家でのんびり過ごしています
そして、窓の外は雪
音もなく深々と降り続ける様子をぼんやり見ているだけで
瞬く間に時間が過ぎていきます
毎日、忙しく、慌ただしく過ごしているので
こんなふうに過ごせる時こそ「咀嚼する大切な時間」だと思っています

私の今の仕事は、人と出会い学び繋がることかなと思ってます
そして、その繋がりは、強い信頼関係で結ばれた繋がりでないとなりません
「ありがとう」の気持ちを きちんと「ありがとう」と伝わるように、伝えられることが
何よりも大切にしたいと思います

雪はまだ降り続けています
もうしばらくこの贅沢な時間を満喫したいと思います